ネット販売のトラブルは“陪審員”が解決:中国で広がる「紛争解決サーヴィス」



想像してみてほしい。食事の宅配アプリでガーリックオイスターを注文したはずが、届いてみたらカキのほとんどにニンニクが入っていなかったとしたら──。どれだけイライラさせられるだろうか。

from Pocket https://wired.jp/membership/2022/02/04/china-peoples-courts-resolve-online-disputes-tech-firms/
via IFTTT

このブログの人気の投稿

Belkin、コンパクトながら100W PD充電に対応した4ポートUSB-Cハブ「Connect USB-C to 4ポートUSB-Cハブ」を発売

温暖化で海面上昇するとどこが水没するか一発で分かる地図「Flood Maps」レビュー、未来の日本の海岸線はどうなっているのか?

ウェブサイトのユーザーを識別する「フィンガープリント」は考えられている以上にタチが悪いかもしれない